白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年11月1日 「これからもがんばります!」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

新弾の情報!!!

!?

!?

時間経っちゃいましたけど、
第7弾「WORLD END -運命の光-
で収録される新カードが公開されました!!

まだ1ヶ月以上もあるのに、今回は随分と早いですね!

ですね!

今回はリリーとパルメだね!

***<★もくじ★>**********

********************

B07-109 リリー ワールドエンドVerf:id:abetra001:20181101215814p:plain

《レベル》4  《ルーンカラー》 《レアリティ》HR

《コスト》5  《キャラチェンジコスト》2

《攻撃力》4  《体力》4

《タイプ》サポート 《職業》アーチャー

《能力》これからもがんばります!

【常時】あなたのターンの間、他の味方キャラの効果で相手の山札に与えるダメージ+1。

《能力》★★これでも私、運はいいので。

【誘発】あなたのターンの間、他の味方キャラの効果で相手の山札にダメージを与えるたび、相手キャラ1体に1ダメージ。

 

効果は非常にシンプルで、デッキに与えるダメージ増加と、デッキにダメージを与える度にキャラにも1ダメージというものです!

デッキに細かく与えるようなカードとは非常に相性良いですね♩

シルルのようなカードでデッキダメージに追加でキャラにしてみたり、覚醒アマタに至ってはルーン効果が発動していればルウシェみたいに扱えるのも魅力ですね!

f:id:abetra001:20181101225827p:plainf:id:abetra001:20181101225850p:plain

デッキバーンしつつ相手の盤面に触れる。
赤色に少なかった「盤面を触る」効果だから、この効果だけでもとても面白そうだね♩

B07-117 パルメ 正月Verf:id:abetra001:20181101220817j:plain

《レベル》5  《ルーンカラー》 《レアリティ》EX

《コスト》6  《キャラチェンジコスト》-

《攻撃力》4  《体力》6

《タイプ》サポート 《職業》アーチャー

(同名キャラの上にしかキャラチェンジできない。)

《能力》隠し芸・パントマイム

【誘発】を持つ味方キャラが攻撃するたび、カード1枚を引いてもよい。その場合、手札1枚を捨て山に置く。

《能力》★★全てのソウルを込めるよ

【誘発】あなたの手札のカードが捨て山に置かれるたび、このキャラの攻撃力+1。

トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このキャラをキャラチェンジしてもよい。

 

非常に面白い能力ですね!

味方キャラが攻撃する度に1ドロー1ディス、手札のカードが捨て山に置かれる度に自身の攻撃力がアップする。
2つの能力は相性が良くこれだけでも自己完結してますね。

手札が増えないドローなので、使い方は是非考えてみたいね♪

ドローを活かして聖夜ティナ等を使ってみたり、アシスト系統からパワー上昇に繋げるのは面白そうですね♪

f:id:abetra001:20181101231730p:plainf:id:abetra001:20181101231754p:plain

このパルメは覚醒キャラなので、覚醒前はもちろん、他の新カードにも期待したいですね♪

**************************

今回はここまでです!
最近は仕事の方も忙しくなかなか更新してませんでしたが、新弾情報には敏感なので、見つけ次第記事を作成していく予定です!

予定よりも早くてトラップ本人が1番ワタワタしてたもんね?

そりゃビックリもしますよww
いつもなら2週間前とかだったから…。

今回はコースターイラストとかスリーブ柄の情報もまだ出てない状態ですからね…。

また暫く忙しくて楽しい日々が続きそうだね!
私達も全力で協力するよ♩

そうですね!
是非これからもコメント等でご協力下さいな♩

ヤです!!

えええぇぇぇぇっ!!!??