白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年11月2日 「ここはあたしにまかせて!」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

***<★もくじ★>**********

********************

B07-054 エリス おやすみVer(覚醒)f:id:abetra001:20181102231752p:plain

《レベル》3  《ルーンカラー》 《レアリティ》UC

《コスト》4  《キャラチェンジコスト》-

《攻撃力》4  《体力》3

《タイプ》スキル 《職業》剣士

(同名キャラの上にしかキャラチェンジできない。)

《能力》ここはあたしにまかせて!

【登場時】あなたの山札から、剣士のキャラカード1枚を探して公開し、手札に加えてもよい。その後、あなたの山札をシャッフルする。

トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このキャラをキャラチェンジしてもよい。

 

新カードってどんなのが出るか想像するのも楽しみですが、今回ばかりは想定外でしたね!!

緑の覚醒ヨシュア互換ですからね!
結構驚いている人も多いみたいですね!

f:id:abetra001:20181102232657p:plain

覚醒前のエリスヨシュアと同じステータスだね!
緑の2コスト3/2は何気に貴重だよね!

B07-053 エリス おやすみVerf:id:abetra001:20181102232754p:plain

緑の剣士で有名なのは、シオンシリーズですね!

f:id:abetra001:20181102233018p:plainf:id:abetra001:20181102233044p:plain

あとは、WWイシュプールPRのカムイとかもあるね♪

f:id:abetra001:20181102233218p:plainf:id:abetra001:20181102233154p:plain

・緑単ならエリスベルメル
・緑赤混色ならエリスヨシュア
で組み合わせて、レベル3のサーチ4~6枚体制にして、デッキの中を綺麗にしながら戦うのも面白そうだね♪

緑だとランサーが大半を占めていて、緑剣士は少ない状態なので、今後緑の剣士がどれだけ増えるかが緑剣士軸の鍵になりそうですね♪