白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年9月3日 「亀でまんねん」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

既に出ているカードの中から無作為で選択し、そのカードに対する所感や考察等を書いていく!

って毎回言うのも大変ですし、ぶっちゃけ覚えにくいっすよね…

 

ということで、勝手ながらタイトルを決めちゃいました!!

その名も「ネコカルーレット(略してネコカル)!!

ということで、これからこのブログ内ではこの言葉が頻繁に出てくると思うので、よろしくお願いします。
 

さて、ネコカルの第二回目は、こちらのカード!!

・B03-078 トルチェ

f:id:abetra001:20180903144122j:plain

《レベル》3  《ルーンカラー》

《コスト》3  《キャラチェンジコスト》1

《攻撃力》2  《体力》2

《タイプ》テクニカル 《職業》アーチャー

《能力》亀でまんねん

【常時】あなたの他のアーチャーの攻撃力+1。

 

この系統の能力は各色に存在し、覚醒すると攻守ともに1ずつあがります。

このトルチェは覚醒前なのでアーチャーに対する攻撃力+1のみですが、アーチャーには優秀な狙い撃ちとしてファルファラジェガルが存在します。

f:id:abetra001:20180903144801p:plainf:id:abetra001:20180903144804p:plain

ファルファラ(左)とジェガル(右)

 

トルチェがいると、体力が5のキャラまで一撃で倒せるようになるため、まさに痒い所に手が届くようなカードですね!

また、橙のキャラはルーンから登場するといった特殊ギミックの代償として全体的に攻守のスペックが低めに設定されています!

今後のカードの登場の仕方では、覚醒含めて化ける可能性を秘めています!

 

*****************************

 

今日はこの後、埼玉県の「カードキングダム川口店」さんのフレミに参加する予定です!

実はこの店に行くのは初めてなので、何気にワクワクしています!

 

そして、明日のネコカルは「ST01- 004」のカードを紹介します!

初期ネコカ民に注目されまくった、あの「お祭り漢」ですね♪

 

では、また!(^o^)ノシ