白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年9月5日 「デフォルメキャラは可愛い♪」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

<今日のネコカル>

・SD04-001  アイリス ちびVer

f:id:abetra001:20180905115555j:plain

《レベル》1  《ルーンカラー》無

《コスト》1  《キャラチェンジコスト》-

《攻撃力》0  《体力》2

《タイプ》ヒーロー  《職業》魔道士

《能力》ともに世界の果てへ

【登場時】カード名に「ちび」を含む味方キャラ1体の体力を全て回復。

 

ちびキャラデッキの専用カードで、ちびを含むキャラ1体の体力を全回復させます!

主に元々の体力が高いノアやガブリー等のキャラの体力を回復させる補助カードとしての使い道が多いですね!

f:id:abetra001:20180905120413p:plainf:id:abetra001:20180905120417p:plain

回復役としては、他にコヨミ ちびVerもあります。

こちらは起動効果による回復であり、レベル2のキャラなので、どちらを採用するかはデッキの内容やスタイルに合わせる感じになりますね!

f:id:abetra001:20180905120838p:plain

ちなみに、ちび以外に「アイリス」を含むキャラですが、バロンでデッキに戻すことはできません(バロンで戻せるのは「ヒーロー」と「アイリス」のみです)。

あながち間違いやすい部分ですので、注意してください。

f:id:abetra001:20180905121633p:plain

 

今日はここまでです!

明日は「SD02-005」のカードを紹介します!

(…デッキのカードが連チャンで来ちゃってるな…(^_^;))

 

では、また!(^o^)ノシ