白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年9月12日 「アンシャンテ!」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

ふー、とりあえず今日までの仕事は終わったぁ~(-_-;)

お疲れ様です♪
気分転換に、今日のカードを見ましょうか。

そだね~♪
え~っと、今日のカードは「覚醒ちびエクセ」と「サマーフラン」だね♪

へえ!!
ちびエクセって覚醒も出るんだ!!

 

B06ー020 エクセリア ちびVer(覚醒)
f:id:abetra001:20180911164032j:image

《レベル》4  《ルーンカラー》

《コスト》5  《キャラチェンジコスト》-

《攻撃力》4  《体力》5

《タイプ》サポート 《職業》ドラゴンライダー

同名キャラの上にしかキャラチェンジできない。

《能力》★★やったね!ラピュセル

【登場時】カード名に「ちび」を含む味方キャラの数、相手キャラを[OFF]にする

トリガー(ダメージで公開されたら発動する):このキャラをキャラチェンジしてもよい。

 

登場時のルーン効果は、味方のちびキャラの体数分、相手キャラをOFFするもの。

自身も対象に含めれますので、効果が発動できれば確実に1体はOFFします!

加えて、このキャラは覚醒なので、相手ターン中に覚醒し効果が発動できると、ビーチタートルジャイアントスパイダーみたいに全OFFトリガー同様の扱いが可能です!

f:id:abetra001:20180912015957p:plainf:id:abetra001:20180912020002p:plain

 

ちびキャラの体数分、相手をOFFにする効果。
これって、自身も含むんだね♪

最大4体ですと、使い方次第ではビーチタートルみたいに自ターン、相手ターン関係無く全OFFも出来ますね♪

相手からしたら、モンスターのトリガー効果だけではなく覚醒エクセの登場時効果も警戒しないといけないから、存在だけでもかなり厄介ですね!

防御させなくするちびバーガーもありますので、ちびデッキを組むときは色々と悩めそうで、今後が楽しみです!

f:id:abetra001:20180912022906p:plain

そうだね♪
あと、キャトラのちびVerとか出ないかな♪
デフォルメの猫ちゃんともふもふしたい♪

おっ、俺?

アンタはキャトラじゃない!!

…調子こいてすんませんでした…(T_T)

 

B06ー039 フラン サマーVer

f:id:abetra001:20180911171756j:image

《レベル》2  《ルーンカラー》

《コスト》2  《キャラチェンジコスト》1

《攻撃力》2  《体力》2

《タイプ》スキル 《職業》クロスセイバー

《能力》アンシャンテ!

【登場時】カード名に「ナップル」「リンゴ」「クリュウ」「スイカ」「ミカン」のいずれかを含む味方キャラ1体に、あなたの捨て山のカード1枚をルーンとして付けてもよい。

 

登場した時にフルーツ忍者1体に対して、捨て山からルーンを付けれます!

対象になるフルーツ忍者は、ナップル、リンゴ、クリュウ、スイカ、ミカンの計5種類。

効果は単純かつ優秀なのですが、フランは対象に含まれてないので、ここだけは注意が必要です!

 

ルーン効果を持つフルーツ忍者にとっては嬉しいカードが来ましたね!

リンゴ覚醒クリュウは相性が良さそう!

f:id:abetra001:20180912024631p:plainf:id:abetra001:20180912024637p:plain

他には、レベル2のミカン 聖夜Verにルーンをつけて、リュウにキャラチェンジするとかでも良さそうですね♪

 f:id:abetra001:20180912025217p:plainf:id:abetra001:20180912024707p:plain

なるほど♪
……ところで、なんで俺は目隠しされてるの?
暗くて何も見えないんですけど?

トラップってば、画像見てずっとニヤニヤして気持ち悪かったから、全体的な衛生面を考慮して画面上から排除しただけだよ♪

俺の扱い、酷すぎない!?

******************

今回はここまでです…
(1枚だけ何故か見れなかったけど…)

新しいカードが沢山見れるから、毎日が楽しいですね♪

そうだね♪
古いカードやあまり効果を知らないカードも、見直す機会になって良いね♪

そうですね♪
だけど、画像が見れないと見直す機会も何もないから、ちゃんと見せてほしいなぁ…
(チラッ、チラッ)

仕方ないなぁ…
ほら、フランのカード…

f:id:abetra001:20180911174336j:image

うおおおおおおっっ!!!(興奮)
めっちゃ可愛い!!!(大興奮)
○■▲$▼×&★△!!!(超興奮)

 

この後、カードを見せられてからの記憶が暫くなく、セツナが何故かずっとご立腹でした…(T_T)