白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年9月23日 「おだんご食べよう!」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

新しいカード使ってみた?

昨日1日、沢山回せて楽しかったですね♪
そのお陰で寝不足ですよ…。
ふぁぁ~。

それもそうだね。皆で新カード、使った感覚話して見よっか♪

それは、良い考えですね♪
特にテーマもなかったですし、今回はそれでいきましょう♪

(PRカードはまだ先だし、後でもいっか…)

OKです!
自分は、テニスツキミ使ってみましたよ!
f:id:abetra001:20180920020144p:plain
手札が増えつつ、相手キャラへの2ダメージがとにかく優秀!
スペックも5/4と大きめなので、使い勝手はかなり良かったです♪

レベル2や3の体力2を、効果1回で落とせるようになったのは、なかなか優秀だよね♪

今まで体力2のキャラを落とす方法としては、
①盤面揃えて覚醒ミオ
②盤面揃えてグレイルジャガー
f:id:abetra001:20180904223635p:plainf:id:abetra001:20180923220622p:plain
ツキミの狙い打ち
ゴールデンウッホ
f:id:abetra001:20180923220723p:plainf:id:abetra001:20180923220658p:plain
とかでしたね♪

(…今まででも十分なのですが(汗))

相手の盤面に3/2のキャラが立ってるとこの効果が活きますね♪
特に、赤や黄を採用するデッキはモモコリンが多く、それらは安定性の確保とレベル3へのキャラチェンジ要員で採用されるので、この2点ダメージで一瞬で除去できると相手は結構嫌がりますね♪
f:id:abetra001:20180923223051p:plainf:id:abetra001:20180923223214p:plain

現に、私がやられたし…。
あの黄赤ウォールは嫌い…。

お褒めの言葉、ありがとうございます!!

全く誉めてないよ!?

キャラチェンジしなくて良いのがとにかく優秀ですね♪
でも、横から見てた感じですと、コストの重さが結構響いてる場面多かったですね。

5/3コストのキャラが8枚と多くなってしまってますので、ツキミルウシェを減らすか、考えているところですね。

そんなこと考えてるの、トラップだけだよ…。

それでも、素出し前提だと考えれば、ほぼノーデメリットなので、コスト面は今後の課題にした方が良いですね!
次はセツナの版です!!

次回に続く

************************

それでは、トラップさんより告知です♪

はい!10月6日「▶αL杯(双子杯)」が開催されます!

以前一度告知したやつだよね?

そうです!
内容は、
BO3ルールNo1決定戦
→2つのデッキを駆使し、勝利を目指せ!
スターチップバトル
→皆が持つスターチップをかき集め、景品と交換しよう!
ブースタードラフト
→8~10パックを開けてデッキを構築、自由な発想でデッキを組むべし!
を用意しております!

BO3に関しては、予約も9月22日より始まってますね♪

予約は9月30日(日)までです!
今回は当日枠は用意しておりませんので、BO3に参加される方はお早めにご予約下さい!
※スターチップバトルとブースタードラフトは当日受付のみです。

サブイベントも充実しているので、是非来てねー♪

非公認アカウントのサイトも更新しましたので、大会詳細やルールはこちらをご覧ください
特に、BO3の予約は今までと異なりますので、必ずご確認下さいね♪