白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年9月7日 「不死身のアタッカー」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

今回から、この方々がゲストで来ています!!

ちわーす!セツナだよ♪

トワです。よろしくお願いします。

お二人とも、よろしくお願いしま~す!!

それでは、今日も2枚のカードが公開されましたので、それらについて見ていきましょう!

 

・B06-032 ミューエ 白猫テニスVer
f:id:abetra001:20180907142722j:image

《レベル》3  《ルーンカラー》

《コスト》4  《キャラチェンジコスト》2

《攻撃力》3  《体力》3

《タイプ》- 《職業》-

《能力》いきます……!

【登場時】チャージする。(あなたの山札の1番上のカードを、裏向きのままこのキャラの下に置く。)

《能力》SS・リミットエクスバンド

[OFF]、このキャラがチャージしているカード1枚を手札に加える。:相手キャラ1体を[OFF]にする。

 

自分自身をOFFにして、相手のキャラをOFFにするんだね!

PRのコヨミノア ちびVerみたいな能力ですね。

f:id:abetra001:20180907152701j:imagef:id:abetra001:20180907152720j:image

そうですね♪

加えて、チャージ能力が付いているので、擬似的に手札を増やすことが出来ます!

 

効果自体はOFFにするだけなので、確実に攻撃を通したいタイミングや、相手の邪魔なキャラに防御してもらうために活用するのが、このカードの主な使い方になりそうです。

そういや、OFFにするキャラって、他にどんなカードあったっけ?

分かりやすいところですと、第1弾のノアや5弾のネモ 茶熊ドレスアップVerがありますね。

f:id:abetra001:20180907224849p:plainf:id:abetra001:20180907225038p:plain

このカードのメリットは「青の中では低コストでOFF条件の軽いレベル3」なので、レベル4に繋げる必要があるデッキなら、サポートとして1、2枚採用するのは良さそうですね!

 

・B06-079 エンマ 白猫テニスVer
f:id:abetra001:20180907143958j:image

《レベル》3  《ルーンカラー》

《コスト》4  《キャラチェンジコスト》2

《攻撃力》3  《体力》3

《タイプ》- 《職業》-

《能力》掌滅鬼門

【登場時】チャージする。(あなたの山札の1番上のカードを、裏向きのままこのキャラの下に置く。)

《能力》SS・なんぴとも逃げられぬ壁

[OFF]、このキャラがチャージしているカード1枚を手札に加える。:ターン終了時まで、を持つ味方キャラ1体は狙い撃ちを持つ。

 

逃げられぬ……?

ですか。

トラップごときだったら、余裕で逃げられるよ!!

何故、そこに食い付くwww

そして、酷い言われようだな…(T_T)

 

テニスエンマはチャージ能力に加えて、橙キャラに対して狙い撃ちを付与できます!

同系統に緑のキャラですがアピュトがおり、自分は死なず相手を倒す体力が1しかないようなキャラにあえて突破をぶつけたりと、汎用性の高い能力です!

f:id:abetra001:20180907152941j:image

テニスエンマは橙のキャラ限定ではあるものの、元々相手の盤面を触りやすい色なので、どんなキャラに付与しても面白い動きになりそうです!

 

個人的には、九条セツナに付与して「不死身のアタッカー」にしてみたり、終盤の覚醒ブラッドに付与して手札を増やしつつ攻撃力を上げつつ、突破で大ダメージを与えたり、してみたいですね!
f:id:abetra001:20180907152958j:imagef:id:abetra001:20180907153014j:image

おっ、トラップ♪ 不死身のアタッカーなんて言ってくれるじゃん♪

セツナ

…は、はい?

…調子に乗らないようにして下さいね…?

…はい、すみませんでした(取り上げられなかったことによる嫉妬だなぁ…(-_-;))

 …ど、どこかのタイミングで取り上げるようにします…(T_T)

 

今日はここまでです!

トワさん、セツナさん、ありがとうございました!!

また来て下さいな♪

はい♪また来ますね!

気軽に読んでね~!

 

また明日!(^o^)ノシ