白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2019年02月23日 「ありがとう、そして、ありがとう!!!」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

随分とお久し振りな更新となります。
そして、今回の更新は私自身のお知らせのためにさせていただきたく。

まず、結論から。
私トラップですが、2019年2月9日を持ちまして、全てのTCG活動を休止します。
そして、このブログも今回の更新を最後とさせていただきます。

 

本来は特に仲の良いメンバーだけに報告する予定でしたが、
終了報告と併せ、この場を借りて報告とさせていただきます。

 

理由としては、TCG以外の趣味としている写真活動を本格的に「再開」したいという
気持ちが強くあるからです。
写真活動はTCG同様、お金が掛かりと時間を多く使う趣味です。
本格的に活動再開するにはTCG活動の継続がどうしても難しいと感じ、
今後は写真活動一本に絞ります。

 

1996年10月20日ポケモンカード(第一弾)発売から22年4ヶ月。
TCG生活も非常に長く続けてたんだなと改めて感じてます。

 

この22年の間に様々なTCGで遊んできました。
ポケモンカード(初代~ADVまで)
②DM(1弾~9弾まで)
遊戯王(ちょっと覚えてないけど2008年~2010年まで)
ヴァンガード(1弾~10弾まで)
⑤ヴァイス(2011年~現在)
⑥ヴィクスパ(2014年~終了まで)
⑦Chaos(確か2014年~2015年)
⑧ファイブクロス(スタート~課金制になるまで)
⑨Z/X(1弾~5弾まで)
⑩アンジュ(1章~15章(終了))
⑪白猫TCG(1弾~現在)

 

記憶があいまいなものもありますが、こんな感じです。
そして、②~④の間に約8年(高校時代~社会人3年目)の期間がありますが、
実はこの期間でも写真活動をしておりました。
しかし、TCGが楽しくなり、④あたりからTCGを優先するようになりました。
今回はその逆となります。

 

TCG活動をする中で色んなプレイヤーと知り合い、遊びました。
特に、アンジュとネコカは私が一番力を入れて遊んだTCGであり、私の感覚でネコカは
TCGの中で一番面白いと感じたTCGです。
白猫プロジェクトの存在を全く知らず、町田ホビの店員さんからの鶴の一声で始めて
しまい後悔するかと思いましたが、心の底からとても楽しめたこと。
フライトさんのチームに参加させていただき、活動できたこと。
地方に行って知らない人と交流し、様々な考えを共有できたこと。
この2年間、本当に幸せでした!

 

本当に感謝しきれないし、半面多くの迷惑も掛けてしまいました。
今も遊ぶ仲間は多くおり、その面子とは今後も仲良くしていきたいと思っております。
地方には遊びに行くことはこれからもありますが、今までのようにTCGをする機会はかなり減ると思います。
少なくても、今活動するネコカにおいてはこれからも活動すると言ってしまっており、
多くの人に対して、裏切るような形になってしまい本当に申し訳ないです。

今までのように活発的なTCG活動はしないと思いますが、一部のデッキはそのまま残しますので、たまに気が向いた時にTCGしたいと考えています。
TwitterやLineも今まで同様続けますので、手伝ってほしいことがあれば是非お声掛け下さい。
(声も掛けたりするかもしれません…w)

また、今まで同様、名古屋、大阪、福岡、そして、東北や北海道、北陸へも遊びに行きたいと思ってます。
唐突にTCGしたいと言いながら出没するかもですが、その時は今まで同様接してくれると非常に嬉しいです。

 

最後に二言!!

 

今まで本当にありがとうございました!!!
そして、これからもトラップを宜しくお願いします!!!


<今後>
Twitterは以下のように扱っていきます。
[写真関連]★🅣🅞🅡🅐🅙🅘🅡🅞🅤★@フォト垢(@torajirou_photo)
[その他] ✴️𝙏𝙧𝙖𝙥 ✴️@ネコカ&飯テロ垢(@Trap_SNTCG)

 

また、写真ブログも随時更新していますので、もし興味がありましたら見て下さい!!
ブログ名:abetra 「鉄」な日々
btrma01.blog115.fc2.com