白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2018年10月02日 「レクト×カスミ」

ぎにゃー!!

f:id:abetra001:20171003103808p:plain

どうも、トラップです!

 

ずいぶんと時間空いちゃったけど、今回は私だねー!!
なんだっけ?
使った新カードの感想だっけ?

そうですよ。
セツナはどんなデッキ使いましたか?

…いやー、いつも皆とやってるから分かるっしょ?

これを見ている方に伝わるようにという配慮ですよ…。

あ、そっか…。

私はテニスレクトのデッキを使ってたよ♪

f:id:abetra001:20180924221150j:plain

テニスレクトと言いながら、カスミが大量に…

面白い動きをするデッキです!複雑な動きが多いので、単調なセツナには不向きかと思いましたが、ちゃんと使えてましたね♪

…凄く馬鹿にされてるような💢

今まで殴られた分のお返しじゃい💢

ぐぬぬ

レクト 白猫テニスVerのお陰で、今まで使いづらかったカードが使いやすくなった事が、何より魅力でしたね♪
f:id:abetra001:20180916155425j:plain

①1ターン目→キャトラ
②2ターン目→ルビィにキャラチェンジ
f:id:abetra001:20180921214151j:plainf:id:abetra001:20180918020246p:plain
③3ターン目→ジュダにキャラチェンジ
④4ターン目→レクトにキャラチェンジ
f:id:abetra001:20180918020345p:plain

ここから、
④チャージ&SSでレクトの下に付いているキャトラルビィジュダを場に出す
キャトラで1ドロー
ジュダ追加1コストで横になったレクトを手札に戻す
という動きが出来ますね♪

手札もそれなりに多めでキープ出来るから、ブラッドの覚醒効果も達成しやすいのも魅力だね♪

そうそう、8点突破があったから結構面倒だなと思ってましたけど、それに加えて邪竜やカスミ バーサスVerよるバーンダメージがかなり嫌らしかったですね…。
カスミもアーチャーだから、ルビィからサーチできて相性良しですし…。
f:id:abetra001:20180914155108j:plainf:id:abetra001:20180914225700p:plain

アシストのお陰でブラッドの2ドローは腐りにくいですし、レクトから覚醒ルビィカスミサーチ→からのアシストカスミも綺麗でしたね♪

増えた手札でアシストが簡単になるからねー♪
見かけ以上に使いやすいよ♪

まだまだ改良余地が沢山ありますが、面白いデッキではあるので是非お試しください♪

そしたら、次回はトワだねー!

えぇ、よろしくお願いします♪

次回に続く

************************

今回はここまでです♩
それでは、トラップさんより告知です♪

はい!
10月6日「▶αL杯(双子杯)」が開催されます!

内容は、
BO3ルールNo1決定戦
→2つのデッキを駆使し、勝利を目指せ!
スターチップバトル
→皆が持つスターチップをかき集め、景品と交換しよう!
ブースタードラフト
→10パックを開けてデッキを構築、自由な発想でデッキを組むべし!
を用意しております!

BO3は、予約も9月22日より始まってましたが、予約は終了になったんですよね?

いえいえ!!
予約は10月5日(金)まで延長し
、16人揃うまで先着順で予約を募集しております!
今回は当日枠は用意しておりませんので、BO3に参加したい方はお早めにご予約下さい!
※スターチップバトルとブースタードラフトは当日受付のみです。

サブイベントも充実しているので、是非来てねー♪

非公認アカウントのサイトも更新しましたので、大会詳細やルールはこちらをご覧ください