白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2017年7月20日 「ラッキー足りてる?」

「ぎにゃー!」

f:id:abetra001:20170614235334j:plain

どうも、トラップです。

 

「ブログでは言ってなかったな…」
と気付き、今更ではありますがww

 

今度のバロン道場大阪大会ですが、ネームプレート(に見かけた名刺みたいな何か)を付けて参加します。

f:id:abetra001:20170720233159j:plain

f:id:abetra001:20170720233204j:plain

また、上の名刺(…名刺ですね)ですが、100枚近く刷っていますので、欲しい人には差し上げます!
(黒の王子は1枚だったような…)

このネームプレートを付けている奴を見掛けたら、是非お声掛け下さい!

 

さて、今日も公式Twitterで公開されたカードを紹介します!
※7月21日も公開されると思いますが、そのカードは本記事にて追加紹介予定です。


マール サマーVer

f:id:abetra001:20170720233441j:plain

登場時に1ドローと手札のカード1枚をデッキトップに置くことができます。
中々に面白い能力で、デッキトップとはいえ
・手札に来たモンスターを戻す
・覚醒元を出しておいて攻撃し、返しターンで覚醒させる
・カードを戻した後で覚醒ヨシュア等のカードを出してサーチ、シャッフルする
等、色々悪さができそうです。
コストも軽く能力に見合うスペックなので、優秀な部類でしょう。

 

ちなみに、山札が1枚の状態でマールの効果を使うと、
①1枚ドロー(山札は0枚になる)

②手札を1枚、山札の上に置く(山札は1枚になる)
という処理になります。
他のTCGでもそうですが、勝敗の判定は発動している全ての効果処理解決後となります。

 

その為、
「デッキが1枚でドローしたから負け…」
にはなりませんので、知らなかった方は覚えておきましょう!!
※上記は公式へ確認済みです。

 

ガレア サマーVer

f:id:abetra001:20170720233706j:plain

他のランサーにガードを付与します。
今まで攻撃に定評のあったですが、それは攻撃すると守りが薄い事でした…。
ランサーにガードを付与する事で、攻撃しながら守るという布陣を作れるため、かなり優秀なカードです。

 

デメリットというデメリットはないですが、他のランサーなので、ガレア自身にはガードが付与されませんので、勘違いして攻撃しちゃっただけは無いようにしないとですね!

 

アーモンドピーク サマーVer

f:id:abetra001:20170721233346j:plain

ウォリアーが登場する度に相手のキャラ1体をオフにします!
効果は非常に優秀!!
ウォリアーも、キャロノアオウガと全体的に優秀なカードが多く、攻撃・守備共に活躍出来るカードが多いです。

 

そして、このカードの真の恐ろしさは相手ターン中です!
キャラチェンジも登場扱いとなる為、キャロオウガといった覚醒キャラにツユハの登場時OFFが内蔵されると考えると、かなり厄介なカードです。
このカード自体も体力が4あり、3ダメージトリガー1回では倒れません!

 

使用率が高くなりそうな予感がするカードですね!!


アーモンドプレミオ サマーVer

f:id:abetra001:20170721233524j:plain

3レベル帯ソウル3に新たなる可能性です!
攻撃し相手の山札にダメージが入れば、味方キャラ1体の体力を1回復します。
回復量は少ないですが、攻撃力が4、効果発動にソウルを必要としないと考えると妥当なスペックですね!


今回はここまでです!(^o^)ノシ