白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2017年7月17日 「サマァァァァァァッ!!!」

「ぎにゃー!!」

f:id:abetra001:20170614235334j:plain

どうも、トラップです。

 

今回のテーマはこちら!

 

真夏の新たなカード達

 

7月27日の発売日が来週と迫ってきております

真夏のDreamer

真夏のMemory

 

既にTwitterの公式アカウントでも平日にカード情報が公開され始めています!

今回は、Twitterで公開されてきたカードについて、纏めて見ていきます!!

※今後は公開される度に更新できたらなと考えてます!

 

 

マスクドサマー/サマーソウル

f:id:abetra001:20170717102202j:plainf:id:abetra001:20170717102153j:plain

このキャラの撤退時に、デッキからサマーソウルを1枚場に出します!

そして、サマーソウルは場に単体でいる時は3/3のスペックになるレベル2です。

 

マスクの持つ撤退時能力は地味に初めてです!

そして、撤退するとレベル2の1/3キャラがほぼ確定状態で場に出てくるため、場にいる状態では腐りにくくなります。

 

いつもティナに泣かされていた人にとっては、待望のカードと言っても良いかもしれないですね!!

 

リアム サマーVer

f:id:abetra001:20170717102224j:plain

自分の他のウォリアーが場に出るたびに、そのキャラの攻撃力をターン終了時まで+1します。

キャラチェンジも登場扱いとなるらしいので、覚醒キャロ覚醒オウガまでの流れの攻撃力を高めることも可能です。

レベル2のソウル2、2/2のスペックで場に出ればしっかり仕事できる性能です!

ウォリアーデッキの新たなサポートカードになりそうですね!!

 

ゼロキス サマーVer

f:id:abetra001:20170717102156j:plain

レベル2ソウル2ながら狙い撃ちを持つカードです。

同じくレベル2であり、狙い撃ちを持つパンが居ますが仕事量が全く違います。

 

パンはコストは重いものの攻撃力が3あります。

体力が3以下のレベル2帯全て~レベル3の一部を処理することが出来ます。

ゼロキスはコストは軽いですが、攻撃力が2しかありませんので、基本は初ターンに登場するであろう、ヘレナ神主、また体力が2のレベル2ヨシュアエリオットの処理に使われることが殆どになると思います。

今後登場するカードによって、考え方が変わりそうなカードですね!!

 

レイヴン サマーVer

f:id:abetra001:20170717102233j:plain

登場時、カードを1枚引きます。

レベル2、ソウル3、剣士でありながら、キャトラルウシェ同様のルーンを必要としないドロー効果。

あっさりしているようですが、見掛け以上に濃厚です!!

今まで赤はサーチに頼るもしくは多色にしなければ手札が増えづらい色でした。

その色にドロー性能が加わり、しかも覚醒ヨシュアからもサーチが可能と、レベル2以上の仕事はしてくれます。

今後、見掛ける機会が多くなりそうなカードです!!

 

バイパー サマーVer

f:id:abetra001:20170717102159j:plain

緑初の二連撃です。

体力は3しかないので、3ダメージトリガー1枚でやられます。

ティナと比べると二連撃の成功確率は低めですが、1度通ると6点です。

 

緑のキャラの中では攻撃力はなかなかのものなので、相手も「この攻撃は通しづらいな」と思うはず。

でも、横にガレアベルメルが立っていると、そちらも無視できない…。

 

そういった駆け引きで上手く使えるようになると、このカード、かなり化けます!!

 

インヘルミナ サマーVer

f:id:abetra001:20170717102209j:plain

美しい、です。

登場時にデッキからカード名に「サマー」を含むカードを手札に加えることが出来ます。

サマーVerと入るカードは全てサーチ可能なので、専用デッキを組むと必須カードになりそうです(ちなみにマスクドサマーサマーソウルもサーチ可能です)。

また、次のセルジュと共にランサーを持ちますので、サーチ先の少なかった覚醒ベルメルに、デッキの中核という新たな仕事が舞い込んできそうです!!

 

セルジュ サマーVer

f:id:abetra001:20170717102218j:plain

レベル4のガード持ちです。

スペックはレベル3のバニラと同じですが、倒れない限り殴るわ守るわでてんやわんやします。

また、であるため全OFFが可能なビーチタートルが気兼ねなく使えること、同じランサーでガード持ちのガレアと相性が良いなど、なかなか良い仕事をします。

4/3は防御に優れていますので、その上で殴りにも強いのは中々優秀です。

 

最も、3点焼きにめっぽう弱いのですが…

 

ここから下はけんちゃんさんのブログからの新カード達です!!

goziline.com

 

トモエ サマーVer

f:id:abetra001:20170717102220p:plain

このキャラが受ける戦闘ダメージを「1」にできます。

4/2とスペックは低いですが、「戦闘」であれば2回までは攻撃を耐えうる驚異的な能力です。

そのかわり、効果によるダメージや突破等は通常通り処理されますので注意して下さい。

 

カスミ サマーVer

f:id:abetra001:20170717102214j:plain

簡単に言えば、覚醒オウガの小型化したカードです。

効果による3点ダメージは受けなくなりますので、場の滞在時間は長めになりそう。

 

オウガと違うのは、素のスペックの弱さです。

オウガは体力6と1度の攻撃は守れるスペックでしたが、こちらは体力3。

1回のガードで倒れる可能性が非常に高いので、過信は禁物です!

 

覚醒カスミ サマーVer

f:id:abetra001:20170717102236j:plain

先程のカスミの覚醒になります!

効果は非常に優秀で、防御される度に赤キャラをサーチできます。

5/4とスペックも高めで、相手は攻撃を止めざる得なく、止めてもらいながら次のターンの準備をするといった戦い方が出来そうです!!

 

 

今回はここまでです!

スターターが発売されると、環境が少しながらも変化すると思います!

現在効果されているカードだけでも、かなり面白いカードが多いです!

どんな組み合わせをしたら面白くなるのか?」と今から研究するのもありですよ!!

 

今週末(7月23日)は、熱血バロン道場 in 関西の陣が開催されます!!

 

私トラップも参加予定ですので、対戦・会話等出来ましたらどうぞよろしくお願いいたします。

※予定では、ナイトメア以外のスタンプ回収後、ナイトメアに入り浸る予定です!!

 

それでは、またです!(^o^)ノシ