白猫TCG~世界の中心で、猫が叫ぶ(ぎにゃー!!)~

白猫TCGに関する話を気ままに書いていきます!

2017年6月2日 「さぁ、振り上げてぇ~!!」

朝出勤後、いきなりクレーム対応から始まりげんなりしました…。
「ぎにゃー!」
どうも、トラップです。
 
今日は、今月のフレンドミーティングで貰えるPRについて適当に話します
 
PR005 大工たぬき

f:id:abetra001:20170602231255p:plain

レベル1 ソウル1 無色
攻撃力0 体力1
「建築中」
登場時:あなたのタウンデッキから、カード名に「ソウル発掘場」を含むカード1枚を探し出す。あなたのタウンデッキをシャッフルし、その後、探し出したカードをタウンデッキの1番上に置く。
 
ピコピコハンマー(?)が可愛らしいたぬき。
この能力は多色デッキにて力を発揮します!
ソウル発掘場は全色にあるので、足らない色を確保するのに重宝します。
問題は、レベル1帯で割ける枠が非常に少ない事か…。
 
 
PR006 カスミ

f:id:abetra001:20170602231248p:plain

レベル2 ソウル3(2) 
攻撃力2 体力2 
★★「私に構わないで」
常時:このキャラは防御されない。
 
防御されない能力を持つレベル2!
序盤こそ使うタイミングは殆んど無いですが、後半になれば、その真価を発揮します。
どんなに大きな壁があってもすり抜けてしまい、2ダメージでも馬鹿にできません!
 
但し、赤のレベル2が激戦区であること、職業無しの為、サーチが出来ないことがネックです。
捨て山回収を採用した赤や赤を含む混色デッキなら、1〜2枚挿して奇襲するのも面白そうですね!
 
 
PR007 コヨミ

f:id:abetra001:20170602231252p:plain

レベル2 ソウル3(2) 
攻撃力2 体力2
 
★★「ちょっと休憩だねっ!」
OFF:相手キャラ1体をOFFにする。
 
自身をOFFする事で、相手を1体をOFFにする変わった能力を持ちます。
この能力、私の中では強い能力だと思っております。
起動能力なので、1度場に出れば毎ターン使用可能!
コヨミ自身の攻撃権は失いますが、変わりに相手のガード札を生き残り続ける限り、毎ターン奪う事が可能です。
この攻撃は通したいといった状況では、非常に有能な能力です!
 
コヨミを採用するなら、是非感電デッキに採用してあげたいです。
コヨミの効果で相手を横にしつつ、感電で妨害。
状況によっては、ほぼガードできない状況を作り出して攻撃を仕掛けるなど、かなり嫌らしい動きができます!

 

PR007 エスメラルダ

 f:id:abetra001:20170602231240p:plain

レベル3 ソウル3(1) 
攻撃力4 体力3
 
ラストはバニラです。
今のところ、エスメラルダはこのカードのみのため、今後に期待ですね!

 

 

ということで、今日はこの辺で終わりにします。

ではでは、またです!(^o^)ノシ